暗号資産運用実績

【暗号資産の積立】月次レポート(2022年12月)

みなさんこんにちは、ヤマトラです🐯
さっそくですが、12月のビットコイン積立レポートを報告していきます。

2022年12月は【−28,277円】でした。


2022年12月2日(金)(毎日つみたて開始147日目)
投資額:78,664円
評価額:−25,309円

12月9日(金)
投資額:80,882円
評価額:−24,159円

12月17日(土)
投資額:83,234円
評価額:−25,626円

12月23日(金)
投資額:84,998円
評価額:−26,934円

12月30日(金)
投資額:87,056円
評価額:−28,277円

上記のようになりました!

12月31日は記録を撮り忘れてしまいました。
申し訳ございません。。。

リスクは分散すべし


【26.7】この数字の意味がわかりますか?
わかるぞ!という方は、常日頃から勉強されているリテラシーの高い方と見受けられます。
わからなかった方は一緒に勉強していきましょう!

話を戻します。
26.7の意味は。。。日本人が現在もらっている月収の手取り額です。
初めて聞いた方はどのように感じましたか?
私はこの数字を初めて聞いた時は、正直なところ少ないなと思いました。

年々、日本人の平均年収は右肩下がり。。。
でも初任給は上がっているんです。おかしな話ですよね?

私には子どもが1人いますが、もう1〜2人は欲しいなと思っています。
子ども1人あたり3000万円程度のお金が必要だとも言われているこのご時世で、少子化が進む、また
物価高、増税が進むと独りで生活するのがやっとで、晩婚化になるのもわかる気がします。

だからこそ、若いうちから「投資」には少しでも触れておいて損はないですよね。

では何から始めるのか
日本株、米国株、FX、不動産。。。
様々ありますが、どれもある程度の資金が必要です。
一方で、ビットコインはというと、1円から買うことが可能です。

ついこの間の話ですが、円安で日本オワコンだと騒いでいましたよね?
確かに円安が過度に進むと、それはそれでヤバいですが、それ以前に円のみの保有というのがさらにヤバいんです。
経済状況が悪化しても対応できる人は強いですよね。
いつどうなっても良いようにリスクの分散が必要な気はしませんか?

ビットコインは近い将来、1BTC=1000万円になるのではないかと言われています。
仮に今、500円分のビットコインを買いそのまま保有して、万が一、1BTC=1000万円になるとすると、、、
現在の価格でいうと約5倍になるので、2,500円弱になります。
なかなか夢はありますよね。
お金の勉強にもなるので、低額を購入しても良いかもしれませんね!

コインチェックの口座開設は無料で、カンタンにできちゃいます。
ぜひ、これを機に仮想通貨デビューしてみませんか?
口座開設のやり方を載せておきますね!


参考にしてみて下さい!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
またお会いしましょう🐯bye-bye!

※アフィリエイト広告を利用しています。

-暗号資産運用実績