暗号資産運用実績

【月次報告】暗号資産つみたて 2023年1月は【−5,579円】でした

みなさんこんにちは、ヤマトラです🐯
2023年、はじまりました!新年って気分もウキウキで楽しいですよね?
本年もよろしくお願いします✨


では、早速ですが1月の暗号資産つみたて報告をしていきます!

本記事でわかること

・暗号資産のリアルなつみたて実績がわかる

・なぜヤマトラが、暗号資産を買っているかがわかる


コインチェックで無料口座開設をする👇

コインチェック


ビットコイン1月の運用一覧


2023年1月1日
投資額:87,644円
評価額:−28,784円
※以下金曜日のデータとなります。


1月6日
投資額:89,115円
評価額:−26,727円


1月13日
投資額:91,428円
評価額:−21,560円


1月20日
投資額:93,927円
評価額:−12,988円


1月27日
投資額:96,429円
評価額:−5,644円


1月31日
投資額:97,854円
評価額:−5,579円

1月の下旬にビットコインの価格が大きく上昇しました。
評価額はマイナスですが、ドルコスト平均法が効いてきたようですね!

なぜビットコインをつみたてるのか


私がビットコインをつみたてる理由、それは、将来性があるからです。

法定通貨はご存知ですか?
法定通貨とは、例えば日本でいう「円」、アメリカでいうところの「ドル」など
国単位で発行している通貨のことを、法定通貨といいます。

この法定通貨には、発行枚数に上限がないという特徴があります。
一方で、ビットコインには発行枚数に上限があります。その数、2100万枚です。

最近では、ビットコインで決済ができるお店なんかもチラホラ増えてきましたね。

ということは、今後、仮想通貨が一つの通貨として認識され、当たり前のように使用することになる可能性があるんです。
しかもドルやユーロなど、他国の通貨に換金することなく、海外旅行先で使うなんてこともありうる話です。

現在1bit=300万円ほど、この間まで220万円とかだったんですよ!
裏を返せば、値動きが激しいという点がデメリットというわけです。

投資という観点からすると、あまりオススメはできません。しかし長期での保有ということであれば、オススメします!

2021年の11月頃は700万円台にまでなったビットコインですが、今後、1億円にまでその価値を伸ばすかもしれないとまで言われています。

とはいえ、あくまでも「投資」です。借金をしてまで買うようなものではありません。
私も毎月1万円と決めて、コツコツ買っています。(家計を圧迫しては本末転倒なので。。。)

日本に住んでいるからと、円だけ保有していれば安心という考え方はもう古いです。
これを機に、少額でもいいのでビットコインや他の仮想通貨を買ってみてはいかがでしょうか?


コインチェックで無料口座開設👇

コインチェック


口座開設の方法がわからない方は、こちらを参考にして下さい👇


積み立てにしておくと、自動で引き落とし、勝手に買ってくれるのでラクでいいです。
ただし、口座にお金を入れておくのを忘れずに!


あなたが少しでもお金に余裕ができることを、心から願っています。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
またお会いしましょう🐯 bye-bye!

※アフィリエイト広告を利用しています。

-暗号資産運用実績