暗号資産のはじめ方

コインチェックで自動積立 【5分で設定完了】


みなさんこんにちは!ヤマトラです🐯


今回は、コインチェックでの自動積立設定方法をまとめます。


タイトル通りたったの5分でできるので、この機会に設定してみてください!

この記事でわかること

・コインチェックでやる自動積立の設定方法
・自動積立することのメリット&デメリット
・コインチェチェックで積立できる最低金額


コインチェックでの口座開設がまだの方はこちらの👇記事でやり方を確認してください!


口座開設自体はめちゃくちゃ簡単です!10分もあればできますよ。


口座開設が済んだら、次はいよいよ積立の設定です!


先に積立の設定方法を解説します✨


積立設定3ステップ


積立までの3ステップ

①設定画面の表示
②金融機関の選択
③金額と日数の設定


さっそく、順番にいきましょう!スマホやPCの準備はいいですか?

設定画面の表示


まずはコインチェックを開きます、そして「アカウント」を押しましょう。


アカウントの画面に切り替わったら「Coincheckのつみたて」を選択します。


積立ての画面に切り替わったら、下までスクロールします。




すると「口座の設定をする(約5分)」と出てきます、タップしましょう!



金融機関の選択

できましたか?次は金融機関の設定をしていきます!


金融機関の選択です。


金融機関は幅広く対応しています!ご自身のライフスタイルに合わせて選んでください。


私は給料振り込みされている、地方銀行を選びました!



金額と日数を設定


最後の項目になります!「金額」と「日数」を選びますよー!


Coincheckつみたての画面になったら、「プラン・金額の変更」をタップしましょう!


買い付けの日数を選びましょう!「月イチ」か「毎日」どちらかを選択してください。

私は月イチを選びました!ビットコインの推移次第では、毎日つみたてプランへの変更を考えています!



次は、積立てを行う通貨をえらびます!


最後です!「毎月の積立額」を入力→「積立を申請する」を順に操作すれば完了です!!!

お疲れ様でしたー!無事にできましたか?
カンタンで時間もかからずにできましたよね!



設定が完了すると、あなたがCoincheckで登録しているメールアドレスに「積立設定完了」のメールが入ります!



自動積立はか口座からの引き落とし日と買い付け日が決まっています、下記のリンクから確認してください!

>>>自動積立のスケジュールを確認する


【自動積立】デメリット


ここからは余談になりますが、知っておいて損はない!自動積立のメリット・デメリットを紹介!


知らずにやるより、なんとなくでもわかっていた方が安心しますよね✨


デメリットから解説します👍

手数料について



コインチェックで自動積立するデメリットは、手数料が高いことです。


理由は、販売所で暗号資産を購入するから。


積立自体の手数料は無料です、しかしスプレッドという手数料が発生してしまうのです。

スプレッドってなんですの?

スプレッドとは、事業者に対する手数料のようなもの。暗号資産を「売るときの価格」と「買うときの価格」に生じる差額が業者へ支払われることで、業者の収益になっているということです。


業者があなたの代わりに暗号資産を買うから、その分の手数料を支払ってください〜ということですね!

【自動積立】3つのメリット


デメリットについてはOKですか?
次はメリットの3つを解説していきます!


予算が少なくてもOK


コインチェックの積立は、月1万円〜始めることができます!


手数料をかけずに取引所で暗号資産を買う場合、最低購入量が0,005BTCが必要になります。これはどういうことかというと、、、


1BTC=400万円だとします。最低購入量が0,005BTCとすると、日本円に直すと20,000円が必要になります。

毎月自分で買い付けを行う手間と、一度に0,005BTC(数万円)とまとまったお金が必要になると考えると、自動積立はラク&少額でできるからおトクに感じますね!



何がなんでも手数料を払いたくない!という方は、取引所で購入しましょう!自身のライフスタイルに合ったやり方を選んでください。

ほったらかしでOK


「自動積立」の言葉通り、一度設定を行えばあとはほったらかしでOKです!


「毎日」か「月イチ」の選んだ方で、あなたは何もしなくても買ってくれます。


仮想通貨も投資の一つです。「いつ」「どのタイミングで」買っていいかわからない人には特にオススメですね!


本業の他に副業をしている人は、時間にシビアですよね?自動で積立しちゃいましょう!何も考えなくてラクですから✨

ローリスクで安心


自動積立をすることでどのような効果があるか、「ドルコスト平均法」という言葉を知っていますか?

ドルコスト平均法ってなんですの

価格が変動する金融商品を常に一定の金額で、かつ時間を分散して定期的に買い続ける手法を「ドルコスト平均法」と言います。特に初心者へオススメしたいのが、この手法です。


ドルコスト平均法を使い、賢くおトクに仮想通貨をコツコツ積み立てていきましょう!






最後まで閲覧いただき、ありがとうございました!


またお会いしましょう🐯bye-bye

-暗号資産のはじめ方