暗号資産のはじめ方

【サクッとできる】ビットフライヤーの口座開設方法



みなさんこんにちは、ヤマトラです🐯


今回はビットフライヤーでの口座開設方法を説明します。


口座開設は完全無料でやることができます!


またタイトルにもありますように、サクッとできますので、当記事をご覧になりながら口座開設をしちゃってください!


時代の波に乗り遅れないために、口座開設だけでも済ませておきましょう。

それではいきますよ?準備はいいですか?
Let's go!!!


本記事でわかること

  • ビットフライヤーの口座開設3ステップ
  • ビットフライヤーでの仮想通貨の買い方〜損をしないために〜


仮装通貨デビューするために必要な「口座開設」を誰でもカンタンにできるように解説していきます!


口座開設の3ステップ


3ステップ

アカウント登録
本人確認
銀行口座の登録


一つずついきましょう!


アカウント登録



まずはビットフライヤーへアクセスをします。


上記の画面になるので、任意のメールアドレスを入力し、「登録」をタップします!



登録したメールアドレスを確認しましょう。


上記の画面に進み、メール内に記載されているキーワードを入力し、「次へ」をタップします。



次はパスワードの設定です。


上記の順に、任意のパスワードと入力したパスワードを再度入力し、「設定する」をタップします。



同意事項の各項目、□にチェックを入れます。そして「同意する」をタップしましょう。




続いて、二段階認証の設定になります。


携帯電話のSMSで受け取る」をタップします。



そして、あなたの電話番号を入力し、「次へ」をタップします。


すると、SMSで認証コードが届きます。


記載されている認証コードを入力し、「認証する」をタップ。


これで電話番号の認証が完了となります。



続いて、基本情報の入力に進みましょう!


「お名前」「フリガナ」「性別」「生年月日」それぞれを記入して、選択をします。


本人確認


本人確認書類一覧

①運転免許証(表と裏の両面必須)
②マイナンバーカード
③在留カード


上記、いずれかの書類を準備してください!


上記の画面から「クイック本人確認」を選択します。


画面が切り替わり、案内に従って本人確認書類と顔をスマホで撮影し、送信します。


銀行口座の登録


あと少し!がんばれー!


銀行口座の登録をしましょう!


まずはログインをします。順に「メニュー」→「入出金」をタップします。


すると、「銀行口座を登録する」という項目が出てくるので、それを選択。


任意の口座情報を入力してください。


これでビットフライヤーの口座開設は完了です!


え?もう終わりなの!?
めちゃくちゃ簡単じゃん✨
無事に口座開設することができましたか?これでいつでも仮想通貨を購入できますね!


仮想通貨の買い方で損しない方法


実は仮想通貨の買い方には二通りあるんです。
これは絶対に知っておいた方がいいですよ!



仮想通貨を購入するにあたり、知っておくべきことがあります。それは、、、


販売所」と「取引所」についてです。


どちらも仮想通貨を買うときに使う場所ですが、両者にはそれぞれメリット、デメリットがあります。


「販売所」のメリットは


初心者でもわかりやすく、カンタンに購入できる。
各コインの価格を決めている事業者との取引のため、すぐに売買ができる。


一方でデメリットはというと


手数料が高い。
買いの価格と売りの価格の差が大きい。


続いて、「取引所」のメリットは


手数料が安い。


デメリットは


自分の好きなタイミングで売買ができない。(すぐに取引が成立しない)
※ユーザー同士で売買をする価格がマッチすれば成立
操作が少し難しい。


といったように、双方にメリット、デメリットがあります。


上記を比較してみて、私個人の意見はというと、手数料を高く取られる方がイヤですね。


銀行でお金を引き出しことを考えてみてください。コンビニのATM、夜間や休日の引き出し手数料って馬鹿らしいですよね?


少なくとも私はそれと同じだと思います。


1円を馬鹿にするやつは1円で泣きますよ。


これから仮想通貨を買うなら、覚えておいて損はありませんよ🙆‍♂️





さて、口座開設が終わり、仮想通貨を買う際の注意点もわかりましたね?


これであなたも迷いなく、仮想通貨デビューできること間違いなし!


あなたの仮想通貨ライフがどうなっていくのか、とても楽しみですね✨





最後まで読んでいただき、ありがとうござました!


またお会いしましょう🐯bye-bye


-暗号資産のはじめ方