暗号資産のはじめ方

【初心者向け】仮想通貨に投資?知っておくべき3つこと

仮想通貨へ投資する前に知っておいた方がいいことって何かあるの?

あるある!!!教えようか?

トラ先生、お願いします!!!



仮想通貨を始めてみたいけれどよくわからない、そもそも仮想通貨とはなんぞや?



というような方へ向けて記事を書きます。



近年、仮想通貨についてコインチェックやビットフライヤーのテレビCMなどでも、目にする機会が多くなりましたよね!



ビットコイン、といえばわかる方も多いでしょう。



メディアで紹介されることにより、興味を持つ方が増えたかと思います✨



とはいえ、あくまでも仮想通貨は【投資】のジャンルに属します。無知であるために大きな損失をしてしまった!となる前に



当記事で【仮想通貨】について一緒に学んでいきましょう!



記事を読み終わる頃には、迷うことなく仮想通貨デビューできること間違いなし🐯



準備はいいですか?



それではいきましょう!Let′s go!!



はじめに 【仮想通貨】とは



【仮想通貨】は別名を暗号資産ともいいます。



仮想通貨(暗号資産)とは、電子データのみでやりとりされる通貨のことです。主にインターネット上で取引されます。



デジタル通貨(digital currency)とも呼ばれたりしますね!


2009年にビットコインが登場(運用が開始)してから、次々と派生の仮想通貨が生まれています。



代表例として、ビットコイン(BTC) イーサリアム(ETH) リップル(XRP)があり、その他を合計すると6000種類以上あるんです!


さらに詳しく知りたい方は👇をクリック!
関連記事

なるほど!覚えたぞ。
仮想通貨(暗号資産)ってめちゃくちゃ種類あるじゃんか!!!

そうなんだよ!
なんとなく理解したところで次にいこうかー!



初心者が仮想通貨を買う前に知ってくべき3つのこと



少額からはじめ、余剰金で投資をすること。

仮想通貨を買う銘柄と購入のベストタイミング

長期で保有すること』の重要性について



一つずつみていきましょう!


1,少額からはじめ、余剰金で投資をすること


まずは投資をはじめる上でもっとも大切なのは、生計を圧迫しない ということです。


例えば、毎月ギリギリの生活をしているにも関わらず、その生活費を投資にまわしたとします。上手くいけばそれは「ラッキーだった!」で終わります。


が、万が一にその投資したものが大暴落したら、あなたは次にどんな行動をとりますか?恐らくマイナスになった分を取り戻そうと考えるはずです。


手元にお金がなければどうしますか?そう、借りるという手段をとるかと思います。


この先のことは、なんとなく想像できますよね?


まずは生活防衛金をしっかりと確保しましょう。そして余ったお金で仮想通貨を買いましょう🙆‍♂️


私は、決してあなたを脅しているわけではありません。あくまでも仮想通貨は【投資】だということを忘れないでください。


あなたの生活が豊かになる可能性を秘めた第一歩ですから、事前に正しい知識を身につけておきましょう✨


生活防衛金を確保するためには、まず固定費の見直しをオススメします!


※ページの一番下にリンクを貼ったので、そちらをご覧ください🐯


2,仮想通貨の銘柄と購入のベストタイミング


仮想通貨を購入したいけど、種類が多すぎてどの銘柄がいいのかわからない。


そこで悩んでいるあなた。ずばり、結論から言いましょう。購入すべき仮想通貨は


ビットコイン】です!


そして購入のベストタイミングは「」なんです!


一つずつ解説をしていきます。



なぜビットコインなのか


理由として挙げられるのが、まずは長期的にみると1番買いやすいタイミングになります。


ここで、ビットコインの歴史をみてみましょう!

https://twitter.com/bitcointech5/status/1460155117991186436?s=21

Foxx🦊ビットコイン投資家さん(@BitcoinTech) Twitter参照


チャートを比較すると、似たような動きをしているのがわかりますよね!


たしかに、このチャートを見る限り上がっているけど
買わずに待っていたら、また一気に下がったりするんじゃないの?

ヤマトラよ、君の言っていることもわかるが
まずはこれを見てみな?


PlanBさん(@100trillionUSD)Twitter参照


この図から、2つのことが言えます。


・2021年:1000万円を超える


・2025年:1億円を超える


このように予測をされています。




2021年に1000万円、2025年に1億円とまではいかなかったとしても、着実にビットコインの価格は上昇してます。


信じられないかもしれませんが、これが現実(リアル)なんです😳




ここで頭の中を整理してみましょう!


仮に



1BTC(ビットコインのこと)=500万円の時に、0.01BTC=10万円分のビットコインを買っておいたら…



1BTC=1000万円を超えた時には、10万円が→20万円に!



単純に資産が2倍になりますよね!


短期的な価格の上下は気にする必要がない、ということがわかりました!



いずれ価格が上昇する予測がついているなら、今のうちに買っておいたほうがお得じゃんか!!!



以上のことから、ビットコインを買うならば、長期的にみて、今後、価格が上昇することを考えたらまだ安い「今」がベストタイミングということがわかりましたね🐯



3,『長期で保有すること』の重要性について


前述でもお話したように、短期<長期だということがわかりました。



つまりは、長期期での保有がベストというなんですね✨


仮想通貨の価格は日々変動しています。そして何より変動が激しいんです!


たしかに値動きが穏やかな日もありますが、1日で高騰や暴落をすることだっておかしくありません。


1日で、100万円単位での動きがあることもしばしば…


ということは


短期投資で行った場合、どうなるか想像できますよね?


急落したからと、慌てて損切りをすると大きな損失(マイナス)を抱える可能性があります。



その一方で、長期目線での投資であれば、これからさらに価格の上昇が期待されているビットコインを、何もせずにただ保有しておくだけ


なぜこんなにもビットコインの期待度が高いのか
さらに詳しくみていこう!



ここで一つ


ドル($)や円(¥)には発行枚数の上限はありませんよね?


そのため、希少価値はないので価値は下がってしまう可能性があります。


ましてや「円で資産を持つことはリスクである」とさえ言われている時代です。



一方で、ビットコインには発行上限があり「2100万枚」と決められているんです。



これは、ビットコインの生みの親である「サトシ・ナカモト」がプログラミンングした、ソースコードによって決まっています。変更はできないようです。



2100万枚限定希少価値が高い



と考えられますね!



だからこそ、今後ビットコインの価格が上昇することに期待が高まるわけです✨



まとめ

では、最後に本日のまとめをしましょう!



①:生計を圧迫する金額での購入はしない
少額から始めることができます!500円から購入可能🙆‍♂️

②:仮想通貨を買うなら【ビットコイン】がオススメ


③:ビットコインの価格はじわじわと上昇している


④:ビットコインを買うタイミングは『今』


⑤:ビットコインを買ったら、あとは放置!



時代の流れはとにかく早いです。乗り遅れないためにも、今から仮想通貨を購入してみてはいかがでしょうか😁





これであなたも、最高の仮想通貨デビューができますよ!



節約方法はこちらをご覧ください👇
【必見】毎月の支出を抑える3つのコツ





最後まで閲覧していただき、ありがとうございました!


また、お会いしましょう🐯bye-bye!

-暗号資産のはじめ方